人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーっとする時間

日々に追われていたら、あっと言う間に1月も後半。
もう少しゆっくり生きたい…

セラピストとしてがっつり活動していた頃は、わりと頻繁に瞑想したり他ジャンルのセラピーを受けたりと、自分の心のメンテをする機会も多かったんですね。
だけど最近はおろそかになっているなぁと気づき、反省です。

お風呂も疲れているし時間がないからとシャワーで済ませる事が多かったんですが、いよいよ精神的な疲れが溜まっているのを自覚して、湯船に浸かる事を自分に義務付けました。
半身浴しながら本を読むなどしたくなる気持ちをねじ伏せ、入浴中はボーっと意識を解放する時間としました。

改めて瞑想の時間を取るのが難しい今、入浴は心身を癒すためだけに使う時間としました。

まだ始めて数日ですが、いつも頭がいっぱいで忙しかったのが一度オフにする事で整理され、すっきりした状態になれるように感じています。
やりたい事もやるべき事もたくさんありすぎて気持ちばかり焦ってしまっていた私にはこの時間が必要でした。

まずはベースとなる心と身体。

それから1つずつ。
いくつも同時進行は結局どれも進まなくて焦るばかり。
1つずつ1つずつ。
確実に進めていこう。

by kaikousouguu | 2020-01-22 11:16 | 日々の事